FC2ブログ

きちこの転売日記なのら

RPGオンラインゲーム「メイプルストーリー」のもじみサーバーで、主に転売をメインに活動中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチ後について

初めてパッチ後の相場変動予想をするよ><。
浅い知識ばかりですけど、なにとぞよろしくお願いします(*_ _)

まず、8周年イベントのリンク

簡単にイベントまとめます

・ライジングスター
 次元の鏡から、イベントマップの次に新しいマップが出てますので、そこへ行きます。
 NPCのヴァレリー、リリン、シグナスから、一人を選びます。(いまのところ、リリンが一番人気かな?)
 ファンクラブに入ったら、クエストをこなしていきます
 全部のトレーニングを8回(日?)完了させると、ファンクラブ風船をゲットできるみたい。
 ヴァレリー→水色
 リリン→緑色
 シグナス→黄色
クエストについて
 全部で6個かな?
 ボーカル、楽器、ルックス、人気→キャラクターのレベルより±11のモンスターから出るクエストアイテムを集める。
 人気→「アイドル専門パパラッチ」を倒して、クエストアイテムを1個入手。
 ダンス→クエスト受けてからもらうアイテムを、30分間所持してから、3時間以内でクエスト完了させる。
風船について
 わかりません!!!ごめんなさい・・・

・M装備、書、など
 m装備と8周年関連の書は、全般的に、モンスターからドロップする8周年ボックスから入手できます。
 八楽鳥→倒すと、アクセサリー書、輝く八楽鳥の羽などをドロップ
 (15匹程度倒した所、交換できる書は、アクセサリー30%のmpとhpの書だけでした。
 交換不可の物は、アクセサリー(力、素早さ、知力、幸運)60%、力、素早さ防具60%がありました。)
 書について・・・
 八楽鳥の羽→40%でベリルをラティナムに変える  交換可能 
 輝く八楽鳥の羽→100%でベリルをラティナムに変える  交換不可
 その他8周年20%書→交換不可(能力はスズリから確認お願いします)(スズリは鏡のイベントマップにいます)
 スズリと交換できるアイテム一覧↓
 リスト1
 まさかの1つ以外全部交換不可です。

 ・その他
 ダイアリーを埋めると、称号もらえるっぽい。



続きは相場変動などの情報です

とりあえず、買っといたほうがいいもの

あくまで推測ですが

神秘のマスタリー

この情報は友達が教えてくれました。
モンスターブックから神秘マスタリーの姿が消えました。Pアイテムになるための準備なんじゃないかっていう噂です。
私の仕入れた理由はこれです。
怖いですね・・・Pアイテム化だなんて・・・初心者殺しのいいところですよ。
本当になったら、引退者続出ですよ、ネクソン。


m武器については
イベント始まったばかりなので、売るなら今のうちです、すぐ値下がります。
もちろん、イベント後は徐々に上がりますが、みんな同じ事考えてるので、しばらくは上がらないと見た方がいいです。ずっとm武器とっとける人だけ、とっといたほうがいいと思います。

70lv鉾の速さがRDと一緒だかで、RDは即効で手放した方がいいです。そして、70鉾は、安いのがあれば、とっといがほうがいいですね。今のうちに売るのも手ですがb
あと、とっといたほうがいいのは、片手鈍器です。新しい職はまだ先ですが、その頃になると、もうm武器の出回りも減るので、とっとけるなら、とっときたいですね。

今回のパッチで、今知ってる限りでは、これくらいしか情報ありません。
新しい情報入りましたら、また報告致します(。・x・)ゝ




ランキング参加しました。クリックのご協力お願いします(*_ _)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きちこなのら

Author:きちこなのら
レベル:167
職業:ビショップ


その他のキャラ
・おはぎのこ 168LV エヴァン
おはぎのこ
(以下SS省略)
・なのら姫 85Lv ドラゴンナイト
・みちこなのら 51Lv  シーフ
・SEちょうだい  101Lv  火毒魔

エヴァン大好き。エヴァンに愛と誇りを持っている。
基本フリマの引きこもり。
1-1にお店を構えてます。
いない時は、出してないか、1-22に出します。
いつも閉鉱、魔法石の書、装備強化置いてます。
TS転売、フリマの転売をしてます。
その活動を書いていけたらいいなあと思ってます。
時々狩りの話もするかも。

カウンタ~

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。