FC2ブログ

きちこの転売日記なのら

RPGオンラインゲーム「メイプルストーリー」のもじみサーバーで、主に転売をメインに活動中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り上げをよくするために

露店許可やエルフも買ったし、転売品もそろった
これでかつる!!!

と思って、いざお店を開くと、売り上げが全然伸びない。・゚・( ノд`)・゚・。
なんて事はよくあります。

まず、見直す所は・・・
出してるアイテムは相場通りですか?
相場通りだと、中々売れません。相場よりちょっと安いくらいがベストです。
人気のアイテムでしたら、むしろ相場より高くても売れますが、ありふれたアイテムだったら、少し安めじゃないとすぐには売れません。回転をよくするためにも、相場より少し安めで値段を設定するといいです。

売り上げを上げるための工夫
少しでも売り上げを伸ばすための工夫を紹介します。

?露店出す場所
露店を出す場所ですが、1-1(1chのフリマ1)に近ければ近いほど場所がいいと言われてます。
でも人気の場所はいつもメンテの後にすぐに埋まります。
リアルの生活の都合で、欲しい場所がとれない事がよくあります。
とれる人(私みたいな暇人)はいいですが、とれない人はどうやって売り上げを伸ばせばいいかと言うと
露店出す場所を固定する事です
露店の場所を固定すると、よくフリマ周ってる人が、ここの店にはこれが置いてあると、自然に覚えてくれる事があります。
私はいつも閉鉱書と魔法石の書を出してますが、友達が「あそこに置いてるよー」と宣伝してくれる事もあります。ありがたいですね。そして一回買ってくれた人は場所を覚えてくれて、また買いに来てくれます。これで簡単にリピーターが付きます。


?露店の名前を工夫する
露店の名前を固定にして、覚えてもらう事も大事です。
でももう一つ売り上げをよくする方法があります。それは露店に何を売ってるか書く事です。
「30%投擲置いてます」
「m武器置いてます」など・・・
これを書くと書かないでは、大きく差があります。
あくまで体感ですが・・・

とまーこんな所です。
皆さんも何かいい工夫思いついたら教えて下さいねb



ランキング参加しました。1日1クリックのご協力お願いします(*_ _)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きちこなのら

Author:きちこなのら
レベル:167
職業:ビショップ


その他のキャラ
・おはぎのこ 168LV エヴァン
おはぎのこ
(以下SS省略)
・なのら姫 85Lv ドラゴンナイト
・みちこなのら 51Lv  シーフ
・SEちょうだい  101Lv  火毒魔

エヴァン大好き。エヴァンに愛と誇りを持っている。
基本フリマの引きこもり。
1-1にお店を構えてます。
いない時は、出してないか、1-22に出します。
いつも閉鉱、魔法石の書、装備強化置いてます。
TS転売、フリマの転売をしてます。
その活動を書いていけたらいいなあと思ってます。
時々狩りの話もするかも。

カウンタ~

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。