きちこの転売日記なのら

RPGオンラインゲーム「メイプルストーリー」のもじみサーバーで、主に転売をメインに活動中。

Entries

スポンサーサイト


売り上げとかないわ

情報更新っていうか、修正した!!
・mbの部分について修正
・書の部分で少しだけ追加
・武器について


売り上げ報告はありません。
だって仕入れてないんだもん(´・ω・`)
売れたっちゃ売れたけど、いつものですよ><。
あとtsもちょこっと・・・
さぼってるとかじゃないよ、やる気がないだけだ。
世間一般的にそれを「サボり」と呼ぶなのかもしれないが、気にしない☆


なんか新しい職業らしいですね。
私はエヴァンしか興味ないので、もう新職とかどうでもいいです(´-ω-`)

情報くらいは掴んでおきたいので、とりあえず、調べてきます。
銀弾より
いつもお世話になっている、銀弾さんからリンク↑をお借りしました。

まずはキャノンシューターとメルセデスみたいですね。
11月にはデーモンスレイヤー

ここで不明な点ですけど。
キャノンシューターとメルセデスは完全に新武器ですが、
デーモンスレイヤー既存の片手鈍器と斧は使えるのか?
新しいのが追加されるみたいですが、()で片手鈍器って書いてあるし・・・(´-ω-`)
書は一緒だけど、既存のは装備できないって事??
私にはよく理解できません(´・ω・`)
誰かわかる人います?

↑の問題
友達が70の片手鈍器を装備してるデーモンスレイヤーの動画を見たそうなので、装備できる方でほぼ間違いないと思われます。
情報ありがと!!


続きでだらーーーーと思った事書きますね。
何が高くなるのかとか、予想を・・・(´・ω・`)



まず、新職の武器、マスタリー
今回はメルセデスの矢

ドロ情報をいち早く掴んで、ドロさせよう。
武器は、名工の匠で追加されそうですね。
lv100とか90くらいの物はよく売れると思うので、
とりあえず名工で作って、いち早く売りに出そう

メルセデス専用の矢も発射体の所でできそうではありますね。
それのチェックも忘れずに


新職出ると、必ず廃人が出ます。
1日で4次とか、廃人にとっては朝飯前ですね。
そして、廃人は金持ちばっかり(´-ω-`)うらやましいこと・・・
4次すると、マスタリーないと困りますよね?
なので
神秘のマスタリーを売りつけてやろう
今は神秘だって事を忘れてたわ(´・ω・`)
使ってもいいと思うけど、そのmbが出るとは限らないし><。
でもお金もちなら出るまで買い占めてくれるさ( ノ∀`)
なので、神秘は高くなる可能性が大いにあります。

そして、書!!!
100%の強化書は、各強化書販売のNPCにできそうです。
それを買って、フリマに置くと、ちょっとだけだけど、売れそうですね。
本当我ながら、地味な事思いつくよね。
100%以外は情報が出回るの遅いので、私はあまり期待してないです。
でも、デーモンスレイヤーが使う書は片手斧と片手鈍器でしたね。

すでに買占めが始まってますが、特に片手鈍器片手斧は高くなりそうです。
今のうちに30%、60%、10%で安いのがあれば、とっといたほうがいいですね。

新しい書になりそうなキャノンシューターとメルセデスのために、私は8周年の両手武器書をとっときました。
新しい武器にでもはって、売ろうと思います。

あともちろん、武器にかかわる物。
魂と玉ですね。
これらは最近すっっっっごい上がりましたが、新職で、しばらくはこのまま下がらなさそうです。
なんで魂の書とっとかなかったか後悔


よし、防具について考えてみよう。
海賊系、弓系、戦士系
の3つになりそうですね。
140の防具があるなら、まだ温存したほうがいいです。

しかし、我々庶民は、140防具なんて持ってない。
どうしましょう。

その職業の%ついてる装備や、未鑑定の装備があったら、とっておきましょう。
多分、今よりは高く売れます。
特に今はエピイヤが安いです。
ねらい目ですね。

あと、今のクエストで
攻撃防具の書

がもらえるらしいですね。
それを張りましょう。
成功したら、売れますよ、きっと。
140防具には劣るが、普通の強化品よりは売れます。


あと、混沌は今より高くなりそうです
Aイヤ、A防具、140防具の強化のために、みんな買いだすでしょう。



片手鈍器と斧ですけど、既存の装備を調べておきました。
140lvはないみたいですね。
そしてAS
全部を調べた所、片手鈍器のグレイヴが一番早かったです。
140がないので、既存の武器が使えるとしたら
一番高くなるのは、片手鈍器グレイヴですね。


デーモンスレイヤーのブースターはAS3上がるらしいです。
なので、AS4のグレイヴじゃなくても、AS5の武器でも充分みたいですね。
130武器が合成でしか作れない現状だと
vip片手斧
が一番いいと思われます。
もうtsで10kpまで上がったらしいです。こわいやー( ノ∀`)
フリマでも70lvの片手斧と鈍器は買占められてますねー
ぽいぽい捨ててたのにね!
私は鈍器とっといたけど、ご存知のとおり、IDがいきなり消えたものですから・・・
はぁ・・・orz



とりあえず、これくらいにしておきます。


あと
メイプルのJumpは、あれだ
来るとしたら、スキル改変っぽいけど
でも、新職もあるから、目立たない存在になりそうです。
でもアクメはめっちゃ強くなるそうなので、少しくらいは増えるかな~?

アクメ関係のmbって言おうと思ったけど
新職のせいで、霞んでくるでしょう。
なので、Jump関係は様子見でいいと思います。

んじゃ、コンビニ行って来ます!!


ランキング参加しました。1日1クリックのご協力お願いします(*_ _)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

VIP片手鈍器素A+4のA122あるじぇイエーイw
  • るーあ 
  • URL 
  • 2011年10月10日 03時03分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
専用武器じゃない事を祈る
  • きちこ 
  • URL 
  • 2011年10月10日 07時26分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

そうばあがりそうだよねー
  • あめさま (´Д`) 
  • URL 
  • 2011年10月19日 11時17分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

懐かしいなぁ、懐かしいなぁ

久しぶりにINしたよ。

俺の事覚えてるかな・・・?
  • 一撃 
  • URL 
  • 2011年11月04日 18時30分 
  • [編集]
  • [返信]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きちこなのら

Author:きちこなのら
レベル:167
職業:ビショップ


その他のキャラ
・おはぎのこ 168LV エヴァン
おはぎのこ
(以下SS省略)
・なのら姫 85Lv ドラゴンナイト
・みちこなのら 51Lv  シーフ
・SEちょうだい  101Lv  火毒魔

エヴァン大好き。エヴァンに愛と誇りを持っている。
基本フリマの引きこもり。
1-1にお店を構えてます。
いない時は、出してないか、1-22に出します。
いつも閉鉱、魔法石の書、装備強化置いてます。
TS転売、フリマの転売をしてます。
その活動を書いていけたらいいなあと思ってます。
時々狩りの話もするかも。

カウンタ~

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

