FC2ブログ

きちこの転売日記なのら

RPGオンラインゲーム「メイプルストーリー」のもじみサーバーで、主に転売をメインに活動中。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転売の意味とは

難しい事を話すのは、苦手なので、私なりに説明していきたいです><。読みにくい文章かと思いますが、最後までお付き合い願います(*_ _)

転売とは・・・
[名](スル)買い取った物を、さらに他に売り渡すこと。またうり。「土地を―して差額をもうける」
goo辞書より

転売師とは・・・
転売屋(てんばいや)または転売師(てんばいし)とは、主に数量が限定されるなどの入手困難な商品を転売目的で大量に購入し、インターネットオークション等で高値で販売する事を生業・趣味とした人々を指す俗称。転売行為を行う者の意。
Wikipediaより


↑には転売と転売師についての意味書いてあります。
そこで、メイプルの転売はいったい何をしてるの?とよく言われますので、それを説明します。

簡単に言うと、安い物を買って、買った値段より高く売る事
例えば
その時の投擲30%の書の相場が30mだとします。そこで誰かが20mで露店に出した。それを買う。30mで売る。
これだけで転売が成り立ちます。

あとは、需要と供給をうまく利用すると、より転売しやすいです。
例えば、次のパッチで混沌がドロしなくなるよ!と言う情報が入ったとします。これが確実に正しい情報だとしたら、パッチ後はほぼ確実に混沌の値段が上がります。パッチ前に、安く混沌を買って、パッチ後に混沌を売る。これでもかなり稼げます。

・・・
まー言うのは簡単ですよね、それを実際にできるかどうかが問題です。
転売できないっていう方がよく言うのは、「難しそう」です。
でもコツさえ掴めれば、案外できるものです。
なんだか、変な勧誘文句みたいになってきましたがww
気にしません\(^o^)/
続けます( ノ∀`)
私も最初は難しくて、いろんな人に聞きました。
なんで相場とかわかるの??って疑問に思ってました。そんな情報どこから入手してるんだよ!!!とか突っ込みましたw
私が転売始めて、もうかなり経ちます。3、4年くらいでしょうか。(その間、いろんな事あったので、ずっとメイプルにいた訳ではないんですが><。)

とりあえず、これから、ゆっくり説明書いて行きます。
追加して欲しい項目とか、わからない事はこの日記のコメントで受け付けております。
お気軽にコメントしてって下さい(*_ _)
必ずお答えできるとは限りませんので、ご了承を><。




ランキング参加しました。クリックのご協力お願いします(*_ _)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

きちこなのら

Author:きちこなのら
レベル:167
職業:ビショップ


その他のキャラ
・おはぎのこ 168LV エヴァン
おはぎのこ
(以下SS省略)
・なのら姫 85Lv ドラゴンナイト
・みちこなのら 51Lv  シーフ
・SEちょうだい  101Lv  火毒魔

エヴァン大好き。エヴァンに愛と誇りを持っている。
基本フリマの引きこもり。
1-1にお店を構えてます。
いない時は、出してないか、1-22に出します。
いつも閉鉱、魔法石の書、装備強化置いてます。
TS転売、フリマの転売をしてます。
その活動を書いていけたらいいなあと思ってます。
時々狩りの話もするかも。

カウンタ~

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。